さっさーの趣味ログ

折り紙や絵など自分の趣味日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末振り返りゲーム

はい、おはこんばんちわ 年末....ってあと3時間!? はい、yokoyamayukiyaさんが書いてた「年末振り返りゲーム」 その本人が僕に書いてほしいと。なので書きます。 (ほぼ丸写し) もう2013年も終わりですね。 (うん、ほんと もうすぐ) 振り返りということで、 …

お知らせ

おはこんばんちわーーーーー!! 僕がこのブログにアップしてる作品は、 自分の気分とかで決めているけど、それではつまらないのでは...??? (実際のところはどうなんですか?) そこで、 リクエストを募集します!! ただ、どこかの記事のコメントのとこに作ってほ…

紙について

メリークリスマス(おそい!)そしておはこんばんちわ。 折り紙をやる前に紙がないとなにもできませんね。 そこでぼくが使っている紙を紹介します。 (長文になりますがすいません) ___________________________________________________ 紙の温度さんにいつもお…

年賀状用作品

あけましておめでとうございます! (はやいね!) 新しい年がやって来ました! (まだだよ!) いや~一年は早いですね~もう2014年! (まだ2013年!) 今年は馬年ということでユニコーン&天馬を作りました! (今年は蛇年!) それでは今年も頑張っていきましょう!! (2013年…

本格折り紙√2からトナカイ

メリークリスマス!! はい、おはこんばんちわ。 クリスマスと言えば↓の通りサンタ&トナカイ!... サンタいない....... ソリから落っこちちゃたか?........... まあいいや...。 この作品は昔に作ったので詳しいことは覚えていませんが、 ただ言えることは15cmか…